すいっちのブログ

おでかけ中や、日々の暮らしでの楽しいことを 載せていきたいと思います(#^.^#)

私失敗しないので。

こんにちは。

ご紹介に与りました、注射が得意そうなmきです🤍

注射は得意ではないのですが、痛くない💉が できるようになりたいですね☺️

練習には、kずくんの腕をお借りします😁

暖かくなってきて日中は過ごしやすい気温ですね♪

朝はまだまだ寒く、まるで重力が10倍の界王星で 修行してるかの感覚が襲ってきてベッドに這いつくば って起きれないですよね。

そんな中、頑張って起きたらプチ幸せが 待ってるんです😇

それは、母が作るパンを朝食に食べれることです。

f:id:switchingllc:20220228202809j:plain f:id:switchingllc:20220228203450j:plain f:id:switchingllc:20220228203515j:plain

そこで、私も何か作りたい!!と思い、、、

実はお菓子作りをはじめ少しハマってます🥣

「えー!?mきがお菓子作り!!??作れるの!?」

料理など無縁で食べる専門でやらせてもらってい たんですが、食べたいものを作ってみんなで食べるの って幸せ〜と言うことに気づきました!

初めは失敗ばかりで母のように味や見た目が

上手くいかず、毒味を父に、、、😂

急に思い立ってバレンタインには

王道の生チョコとガトーショコラを作りました〜👏

↑成功しましたよ❤️あげる相手はお友達とお父様です🥰

オーブンで焼いている時の甘い香りと完成した時の

ビジュアルが可愛くて癒されます🥰

🧁お菓子作りに大事なポイントを紹介!!

・正確に計量!!(1g単位で成功か失敗に繋がる)

・アレンジ力!

・混ぜすぎ厳禁!

・バターは常温に用意!

これを守れば、お菓子作りの成功の要です♪

レパートリーを増やしてイベント毎に何か

作りたいですね😘 

すぐに飽きないように定期的に作れるように

頑張ります😅

作りすぎて太らないようにしっかり運動もしない とですねっ⭐️

次のバトンはーーー

すいっちで面白担当!

みんなを笑顔にする!

女性からも男性からも人気者!

焼き豚がちょーーー美味しい!

お酒の種類をたぁくさん知ってる!

家族を大切にしている!

そんな素敵ななななななな!!

🪨(gan)ちゃん!!!

お願いしますっ⭐️