すいっちのブログ

おでかけ中や、日々の暮らしでの楽しいことを 載せていきたいと思います(#^.^#)

誕生日プレゼントは手術❗❓😂

「知らない天井だ…」

 

どうも。何かしらの入院をする度にこの有名な台詞を唱えるkzです。これで唱えるのは3回目です。

私は普段、誕生日を超が捻転するくらい覚えていないのですが今年は違いました。誕生日の数日後に一泊二日の入院手術が控えていたからです✨

いつも人から言われて思い出す、どちらかと言うと私にとっては目障りなバースデーという概念⤵

今年に限っては「はわわわわ💦 誕生日が近い!…ということは入院まであと○日!!😭」とアラームデーとして活躍してくれました。来年も去年の今頃、「はわわわわ💦してたな記念日」として思い出せるのでしょうか?

 

手術直前、右手に管が挿さっていても音ゲーをやめない私

 

と今まさに術後のベッドの上でこれを書いているんですが、一泊二日なだけあって大変な手術ということでもなくそれなりに快適に過ごしております。

〜〜〜

受けたのは腰椎椎間板ヘルニアの除去手術なのですが、8年前に別の場所の同手術を受けた時は執刀7日前から入院、術後7日は入院というのに、今回は内視鏡を使うので「その日に手術、明日には帰れ」なのです。

前回は3cm近く切って筋肉を剥がし椎骨も削ったのに今回は8mmの切創で済みました。淡々と進歩する医学に驚くばかりです。というか前の手術コスパわるくない?? こんな記事読んでるのもタイパ悪くない??

〜〜〜

 

術後、歩行テストが終わり音ゲーを再開し、消灯後にもひっそり音ゲーを消化する私

 

 

てな感じで明日の昼には退院してるのですが、一応1ヶ月はなるべく安静な生活をということで、すいっちでも肉体を売りにした?振る舞いが少しばかし減るかと思います😭

その分、テキトーおしゃべりスキルをフル活用して喋り過ぎで自他ともに熱中症になると思うので対策よろしくお願いします🤗

確実に運動量が減るので、下半期はダイエット志向で参りますが、利用者さんとのご飯は好きなだけグルメして良いというルールを設けているので、どうぞ皆さまよろしくお願いします😋

 

kz